So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第1回大阪狭山リトルシニア大会 予選敗退 [公式戦]

今年最初の大会は 強豪ブロックでの対戦

予選 第1試合目 松原ガッツ戦

1度対戦した経験から、先取点が左右されると子供達には 戦わせました。
ガッツさんは 声もよくでていましたし、非常にまとまりある 素晴らしいチームです。
その先取点が2回、四球、パスボール、ヒット…[ふらふら]
もたつく間の隙をつく走塁で1点を奪われました。
三振8、ヒット2本とよく投げた優馬でしたが
朝1番の試合でエンジンがかかるのに時間がかかりましたね。
レールズ打線もヒット2本で 0対1残念な敗戦でした。
やはり、四球や、ここぞに打てるか打てないか 守りきるかでしたね。[もうやだ~(悲しい顔)]

予選2試合目
楠 イーグルス戦

初回 龍也2ベースに優馬2ランホームラン[わーい(嬉しい顔)]
主導権を握り2回には、悩める陸に初ホームランが飛びだし 3点目。[キスマーク]
大きな事故で出遅れた陸、ほんまによかったな。[ぴかぴか(新しい)]
監督は とっても 嬉しかったよ。
努力はしてたんだろうけど結果がついて来なかったもんな
後 わずか結果がついてくるといいよね。自信持って頑張って下さい[グッド(上向き矢印)]
結果 3対0の勝利
四球、エラーもなく、安打1本に抑え切る見事な勝ちだったんですが、
チャンスにあと1点でもとれなかった場面、反省です。[パンチ]
今日は予選突破できませんでしたが、最後の最後まで上を目指して頑張って下さい[パンチ]

by監督[野球]

DSC_0413.JPGDSC_0348.JPG
DSC_0427.JPGDSC_0451.JPG
DSC_0494.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

悠平

き今日は全くかつやく出来なかったから残り3試合は打撃や守備で活躍したいです。
by 悠平 (2013-01-19 21:24) 

てっちゃん

決勝進出できず残念でしたね。

練習では失敗しても「もう一丁」ってやり直しが
できますが、試合ではやり直しはできません。
そんな時は悔しいですよね?

なんでやろね?
緊張するからかなあ?

いつもはすごい上手なのに試合では結果が出ないと
残念ですよね??

それは、いつもと違って
知らない相手と、なれない場所で
たくさんの人の前で試合するからとちがう?

でもレールズの仲間がいてると安心するんやから
「緊張するから助けて」「エラーしそう」って思ったら
声出したら、「いつもの仲間がいてるから安心やん」ってなり
練習通りの力がだせるんですよ!!!


そのために「声出そう!」って言ってるんです。

同じ声出すならば
小さな声を一回出すのも
大きな声一回出すのも同じ一回です。

それやったら、大きな声出してみようよ♪

試合に負けて悔しくおもうんやったら
「なにくそ!」っておなかの底から大きな声出して
周りのみんなの緊張をといてあげて
自分の緊張も減らしていくようにしましょう!

朝早く暗い時間から学校に来て
練習してるのに負けたらもったいないよ!

こんな早くからどこも練習してないんやから
負けるわけないよ!

絶対勝てるんやって!

失敗してもいいから
いつもきびきび一生懸命してたら
結果はでるんやから

今日の陸がそうですやんか!!

夜はいつもご飯食べてから素振りしていて
土日の練習も休まず来ていたから
あんな大きなセンターオーバーの
ホームランが打てたんやで!!


神様は「がんばってる子」は
ちゃんと見てくれてるんです!

ほかのみんなもがんばってるんやし
明日は勝とうね!!!!!!









by てっちゃん (2013-01-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。